儲かる会社の仕組み

年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ

平秀信 著

 

薬局の娘がインターネットで薬を売った方法

「あなたの事気に入ったわ」

このように言ってきたお客様は常連客のなかでも上客になることが多いと言う。

お客の心に共鳴することが、商売では大切である。

お客様が何に困っているのかを把握し、それを誠実に解消すること。

お客の困っていそうなことを事前に予測して提案し、次に解決策を示す。

実にワンパターンですがたったこれだけのことで、お客様は何となく買ってしまうのです。

私が短期間で成功出来た理由

なんといっても、寝る間もなく、集客に力を注いできたからである。

しかも、今スグに商品を欲しいという真剣なお客にターゲットを絞り、集めてきたからである。

あくまでも中身の濃いお客様を集めることに徹する。

お客様は商売を真剣に一生懸命にやっている会社を好きになる。

媚を売りお客を集めるのは金輪際やめる。

 

会社の価値を上げる。

人は、自分よりも価値が高いと感じる人の言うことは聞くが、自分よりも価値が低いと感じた人の言うことは聞かない。

こういった力関係は、お客との折衝中に如実に現れる。

自分自身を開示することによって信頼関係を作る。

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成功をつかむ人の失敗の仕方とは

絶対に効果が出るマーケティングノウハウはない。

うまくいくまで失敗を繰り返さなければならない。

失敗する覚悟をする。

失敗の中から模索することが必要でる。

失敗の中からしか成功はあり得ない。

ほとんどの人が、二、三度の失敗にめげて実践をやめてしまう。

意図的に短期間で小さい失敗を数多く繰り返すのが最善の方法である。

成功する為の兆候を素早くつかむことが出来る。

自動的に目標が達成出来てしまう方法

問題はやるべきことが分かっているかどうか、ということである。

「20%アップ」という目標を、単に「営業マンの努力」によって達成させようと考えてしまう。

営業マンに目標を言い渡し、この営業マンの努力に任せることにより20%アップさせる「具体的な営業活動」を考えた方が、目標は達成する。

特別な努力をしなくても自動的に目標を達成出来る「具体的な営業活動」を決める。

広告のレスポンスを何件取ればいいのか?

何回の広告宣伝が必要なのか?

DMの反応率は何%以上必要なのか?

営業マンは何件のお客を成約すればいいのか?

その為には、毎月何件のお客に見積もりを出し、何%の確率で成約すればいいのか?

その為に必要なトークは何か?